切迫早産で緊急入院後久々に社会復帰したヲタクのブログ

主に切迫早産レポ(?)を書きたい。気まぐれ更新。

尿道カテーテルの話

この入院で尿道カテーテルを入れたのは計3回、入院初日と手術の1回目と2回目で、出産後入れずに済んだのは大変ハッピーでした。

 

だって尿道カテーテル、普通に違和感というか、痛いんです、座ると。゚(゚^ω^゚)゚。

 

刺され方がいけないのか座り方がいけないのか、とにかく座ると痛かった(特に3回目) 先生や看護師さんが言うことが絶対!我慢するぞ!と頑張ってきましたが、最後の時はすみません痛いので抜いて下さい自分でトイレ行けますってめっちゃお願いしてしまった……(普通に却下された)

絶対安静の身なので普段はベッドで寝ているから、違和感あるなぁくらいなんですが、どうしても座らなきゃいけないことがあるんです。

 

そう、食事の時ですね。

 

一回目の手術の時は一晩くらい断食だったので良かった(?)んですが、2回目は抜糸だったしもう産む時は通常分娩もできるから大丈夫!みたいな感じだったので、当日の夕飯とか普通に出たんですよ。痛くて食べられなかったんですけど。

入院中は1週間に一度自分の体重を測るのですが、この週だけは何故か体重減ってたのと、エコー見た感じ胎児も成長してなかったっぽいので、やはり食事大事なんだなぁと思いました。いや、食べる元気なかったから仕方ないんですけど。一応ギリギリ一緒に退院できる程度のサイズに産めたし、今は何なら若干ぽちゃよりの標準なので良し!

 

もう尿道カテーテルしたくないので、健康に生きていきたいものです(切実)