切迫早産で緊急入院後久々に社会復帰したヲタクのブログ

主に切迫早産レポ(?)を書きたい。気まぐれ更新。

入院中の暇つぶし

切迫早産で入院の場合、殆ど寝たきりですよね。コロナ禍での入院となるとお見舞いも無いし、そうなると本当に暇になる……そういった時の暇つぶしをちょっと紹介しようかなと(前の記事がちょっと暗い話だったので、ちょっと明るい話を)

 

・小説

多分皆紹介されてると思うのですが、本当に本がいいです。紙の本なら通信料かからないのマジで偉い。漫画もいいけど、文庫とかになれば速読とかしない限り2時間以上は1冊かかるからコスパ良し!疲れも結構溜まる!普段読まない人でも眠くなれるのでなお良し!入院中は眠れるのも大事!特におすすめのものはないのですが、個人的には歴史ものかな……次入院することがあれば十二国記でも最初から読もうかな。アニメ→足りない部分を小説って感じでしか読んでいないので。十二国記は面白いですが、果たして入院中に読むものなのかどうか……でも面白いです。

 

・あつまれどうぶつの森

あつ森は本当にヤバいです。最初はちょっと短いかなぁとか思ってたんですが、次々出来ることが増えてくると、本当に朝昼晩全ての時間でやり続けることになります。島クリまで解禁されてしまうと、参考動画とか見たり自分でマイデザ作ってみたり……この手のゲームは永遠に続けられるので、ゲーム好きでSwitch持ってるなら本当におすすめです。

 

ここからは部屋にWiFiついてるorポケットWiFiある人向けなのですが

 

YouTube

最高の時間潰し。私個人的には「よつばch」(しくじり歴史系チャンネル?結構投稿主が本を読み込んでるので面白い)、「進化生物学ch」(その名の通りのチャンネル。専門的なことを噛み砕いて教えてくれてる。でも私は頭がパッパラパーなので途中でよく分からなくなって見返すこと多数で時間めっちゃ潰れる)、「Kevin’s English room」(英語以外も色々チャレンジ企画をしてくれているのと、3人の掛け合いが楽しくて割と孤独が癒される)……他にもゲーム系チャンネルよく見てました。無限に時間潰せる。

 

ここからはちょっとヲタク入っても大丈夫な人向け↓↓↓

 

FGO

ヲタクなら絶対聞いた事あるFateのソシャゲ。圧倒的文章量と時間潰し。そしてたまにある無料で観れる生配信。入院中、無料で声優さん達の朗読劇観れて、大丈夫??これが無料??ってなった。自分に合うか合わないか確認したいなら、とりあえずアニメ「Fate/UBW」を観て(ダイマ)

 

刀剣乱舞

メディアミックスでは大変強いが、ことゲーム性になるとオススメしにくいソシャゲではあります……が、このゲーム、睡眠には大変むいてます。多数のプレイヤーを寝落ちに追いやる人気ソシャゲがここにある。入院中、眠れないのは死活問題なので、本当にオススメ。母体がDMMなのもあって、メディアミックス系の配信も強いので、気になったらそちらに課金して観てみるのも良しです。2.5次のクオリティが本当に高いです。ただ退院後リアイベ行きたい!ってなってもチケットとれないのがつらすぎる。

 

以上が、私の入院中の暇つぶしオススメでした。他にもこういうのあったよって方がいたらコメントとかで残しておいてくれると嬉しいです。(次回があれば参考にしようかなと)(正直次回は勘弁)